このブログの写真はこちらから購入できます!

Bluetoothでスマホとデータを連動できるコスパ最強の体重計をレビュー!Tobbiheim BT950

アイキャッチ

妻・えり
妻・えり

日々の体重などを記録したいんだけど、スマホとBluetoothで簡単に連動できる体重計はないかな?

まーとん
まーとん

それなら、最近買ったコスパ最強の体重計がおすすめだよ!

たった2600円でデータをスマホとBluetoothで連動できて、使い方も簡単!かなりお買い得だよ!

 

本記事のまとめ

本記事のまとめ

特徴まとめ

 

コスパ最強な体重計のいいところ

それじゃあ実際にTobbiheimの体重計を使ってみて感じたいいところを紹介していきます!

ぜひ体重計を購入する参考にしてみてください!

Bluetoothでスマホとデータを簡単に連動できる

スマホと連動

Bluetoothでスマホとデータを連動できるのはとっても便利です。

スマホと連動できない体重計を使ってデータを管理しようと思うと、体重を測ったそのたびにデータ管理用のアプリに手入力していく必要があります。

妻・えり
妻・えり

データは残したいけど、このいちいち手入力しないのが面倒でね。。

一方で、スマホと連動できれば、手入力の必要はなく、自動的に専用アプリにデータを入れていってくれます。

まーとん
まーとん

いちど使うと簡単すぎてもう手放せないよ!

日々のデータは専用アプリにデータが記録されていきます。

これが測定されるデータの一例です。

記録されたデータ

毎日の記録をグラフ化して簡単に振り返ることもできます!

記録データのグラフ化

 

妻・えり
妻・えり

日々のデータの記録ってダイエットするにも重要なんだよね!

これなら簡単に続けられるね^^

記録できるデータ一覧
  1. 体重
  2. BMI
  3. 体脂肪率
  4. 内臓脂肪レベル
  5. 水分
  6. 筋肉重量
  7. 骨格量
  8. 基礎代謝率
  9. 体年齢

 

使用方法がシンプル!

うれしいことに使用方法もとってもシンプルで簡単!

①専用のアプリを開いて、②計量開始をタップして、③体重計に乗る!

たったこの3ステップでデータが記録できます!

使用方法が簡単!

まーとん
まーとん

わずらわしい操作が全くいらないので、毎日計測するのがぜんぜん苦にならないのがとってもいいよね^^

 

安い!コスパ最強!

BluetoothやWiFiでスマホとデータが連動できるとなると、有名メーカーの体重計を買おうとするとかなり高いです。。

こちらから確認できるので現在価格をチェックしてみてください!

妻・えり
妻・えり

…こんなに高いんだね。。

一方で、今回のコスパ最強体重計は、Amazonでなんと約2600円!!安いですよね!

まーとん
まーとん

この値段で手に入るのはとってもありがたいよね^^

 

電源はUSBでも電池でもOK!

USBでも電池でも

毎日使うものなので、電源供給もとっても大事なポイント!

今回の体重計は、USBケーブルでも電池でもどちらでも電源供給が可能です。

電池の場合は、単4電池が3本必要です。

電池の交換が面倒な人はUSBケーブルを!USBケーブルが邪魔に感じる人は電池で!と自分で選べます。

まーとん
まーとん

どちらかしか対応していないものが実は結構多いんだよね!

我が家は電池交換が面倒なので、今のところUSBケーブルで運用中だよ。

 

コスパ最強な体重計のいまいちなところ

いいところばっかり紹介してきましたが、ここからは実際に使ってみてちょっといまいちだなぁと感じたところも紹介していきます。

スマホがないとただの体重計

測定できるのは体重のみ

スマホがないとただの体重計になってしまいます。

体重計だけで測定できるのは、『体重のみ』。

しっかりスマホと連動して使用しましょう!

 

説明書やアプリの日本語がおかしい

説明書やアプリの日本語がおかしいところがあります。

こういうところはよくある海外製なんだなぁといった印象です。

おかしな日本語

まーとん
まーとん

でも普通に使えるので、問題にはなってないよ~^^

 

しっかり使えるの?

変な日本語が使われていたりで不安になるかもしれませんが、実際は全く問題なく普通に使えています。

不安を払拭するためにも、注文してから送られてきた製品の様子を紹介しておきますね。

製品の様子

外箱はこんな感じ。普通です。

外箱の様子

 

付属品はこんな感じ。

付属品

本体に説明書、USBケーブルに謎の黄色のメジャー。

メジャーは中国感がすごく、常用漢字じゃない文字が使われてたりします。笑

本体の表面はガラス製で、清潔感があってとってもいい感じ。

まーとん
まーとん

とっても良好に使えているので、コスパ最強!おすすめできるよ^^

 

まとめ

今回は、Bluetoothでスマホとデータを連動できるコスパ最強の体重計をレビューしました。

この記事のおさらいをしていきましょう!特徴まとめ

妻・えり
妻・えり

これだけ安く買えて、簡単にデータが記録できてうれしい限りだね^^

この記事を書いた人
まーとん

6歳の息子と5歳の娘の二児のパパ。
カメラ歴7年で子どもと風景ばかり撮っている趣味カメラマン。
カメラをはじめてから学んだ写真のコツをできる限りわかりやすく発信しています。
■主な受賞歴
 下野市観光フォトコンテスト
 ニューイヤー駅伝in群馬写真コンテスト
 「那須塩原市の四季」フォトコンテスト
■使用カメラ
 Canon EOS 6D MarkⅡ

Follow Me!
便利グッズ
Follow Me!
妻にもわかる写真のこと

コメント